Dr.エミュじいさんのBLOG

テリアのプラッキングができるお店

0

    今日はテリア系のワンちゃんを飼っている方に朗報のお店じゃ。

     

    愛知県にある「アイリスペットサロン」さんじゃ!

    メルヘンでおしゃれなエントランスが特徴的じゃの。

     


     

    アイリスペットサロンさんは、「プラッキング」という技法を使って

    カットできる、カリスマ美容師がいるお店なんじゃ!

     

    ん??プラッキングとは何かって??

    ワシがわかりやすく説明しよう。

     

    プラッキングは、普通のカットと違って、ナイフなどで毛を抜きながら短くするんじゃ。

    そうすることで、テリア独特の固くて良質な毛が生えてくるんじゃよ。

    普通にカットすると、毛や柔らかくフニャンとなってしまい、カラーも薄くなると言われておる。

    プラッキング犬種と呼ばれる、剛毛テリアに適した技法じゃ。

    ワシもこの美貌を保つために、くちばしでプラッキングしておるぞ!ブチッとな!!

     

     

    また、ワンちゃんに合ったこだわりのフードも紹介してくれるんじゃ。

    テリアのお悩みは、アイリスペットサロンさんに相談じゃよ!

     

    アイリスペットサロン

    愛知県半田市花園町2-11-18

    0569-26-5357(予約制)

     


    | 1/4PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode